3クール終了

3クール治療が終わり、明日一時退院することになった。

今回は4泊5日。前回が1週間だったので短い気もするけど贅沢は言ってられない。

美味しいもの食べてリフレッシュしなきゃ〜!

 

3クールを振り返ってみると大きな変化はないけど、体力が落ちて副作用が早めに出るようになったぐらい。あと今回は便秘が少なかった。前回お尻を痛めてしまったので、とてもハッピー!(少し緩過ぎた気もするが・・・)

 

あと人生初の輸血をすることになった。赤血球の値が下がりすぎてしまったらしい。

f:id:maria1031:20190619152340j:plain

血が苦手なのでオレンジのカバーをつけてもらった。初めてだったので緊張したけど副作用もなく無事終わったのでホッとした。健康体だった時に献血しとけば良かったな〜と思ったけど今でも注射大嫌いな自分には無理な話だよな・・・

 

今日は歯茎の出血が続いて歯科で診察を行った。出血理由は歯肉炎だったけど、虫歯が3つも見つかったので抗がん剤治療の合間に虫歯治療もすることになった。

確かにここ数年歯科行ってなかったけどさ・・・ボロボロすぎない・・・?

良さげな歯ブラシをいただいたので気合い入れてブラッシングすることを誓った。

流石に虫歯3つはへこむよ。

 

明日退院して帰宅するけど身体はボロボロなので無理して外出せずにまったり過ごすことになるかな。

とにかく辛いものが食べたい。

キムチ食べたい。