3クール6日目

3クールの治療が始まり、そろそろ1週間が経とうとしている。

昨日までの私というと、ぐっったりしていた。

 

ずっと胃はムカムカして気持ち悪さが続いて、固形物が受け付けない。

水分が取れるだけでまだマシか・・・と思うけど、点滴が24時間3本も流れているのでお腹はずっと張っている状態。これでお腹は空かないけど、薬が体内にずっと行き渡っているので気持ち悪さはエンドレス状態なのだ。

クールを重ねる事に体力が落ちるので副作用が出るのも早くなる場合もあるらしい。

1クールと比べると確かにそうだな・・・と感じた。最初の1週間はわりと元気に食べれてた気がする。

 

昨日は体重測定で引っかかってしまい、利尿剤を投入。

これがまた大変で、トイレが止まらない。起きている時ならまだ良いけど夜中に1時間半に一回ペースでトイレなのだ。お小水の量も毎回カップで測ってチェックして手洗ってカッサカサ・・・正直寝た気がしない・・・

 

そんな感じで5日間を無事クリアして今日は治療おやすみ日!

気持ち悪さを落ち着いて体調も良い感じだ。点滴も1本に減ってだいぶ身軽にもなった。明日また治療があるけど、今日は少し病棟を歩いたり、栄養摂取したりして過ごしたいと思う。

 

そういえば先日、妹が流行りの高級食パンを買ってきてくれた。

銀座に志かわ

f:id:maria1031:20190609113721j:plain

f:id:maria1031:20190609113752j:plain

予約は最短で1ヶ月待ち。当日も整理券配布で先着順。

たまたまテレビでやっていたのを見て気になっていたのを運良くゲットすることができたらしい。(すごい)

もしまだ高級食パンを食べてない方、もしくは興味ある方。

ぜひ銀座に志かわを食べて欲しい。

手で簡単にちぎれる柔らかさ、モチっとしたしっとり感、生で食べても美味しい甘さ。

このパンだけは食欲不振の時でも少し食べれたので、また一時退院できたらリピートしたいと思った。

 

美味しいものを食べれるのて幸せだね。