2泊3日の外泊

2クール目の治療を始める前に外泊許可がおりた!それも2泊3日!!

普段は1泊しかできないけどGW連休もあって2泊もできるのは稀らしい。

 

午前中に家族が迎えにきて、そのまま車で自宅に向かった。

久しぶりの普段着、紫外線、外の空気。車から見える外の景色。1ヶ月ぶりだけど意外と変わってないもんだな〜という感想。もっと感動するかと思いきや、自分はドライだったことに笑った。

 

帰宅したら部屋が凄い綺麗になってた。入院する前にも自分でそこそこ綺麗にしてたけど、免疫が下がった自分の為に除菌やら寝具の洗濯などしてくれてたらしく、感謝の気持ちしかない。

 

お昼ご飯は冷やし中華を作ってもらった。やっぱり家庭の味に勝るものはない。

f:id:maria1031:20190510131546j:plain

 

午後は姪っ子と妹と三人で地元の近くにあるタピオカ専門店に行った。

姪っ子がかなりタピオカにハマっているようで、若い子は流行に敏感だ。タピオカ美味しいよね。カロリー鬼だけど。

ちなみに私はあずきミルクティータピオカを頼んだけど、あずき7:タピオカ3だったのでこれはなんか違う...違う気がする...と違和感を覚えながら半分残してしまった。

f:id:maria1031:20190510132348j:plain

 

夜は家族全員でいきつけの焼肉屋に行った。うちの家族はお肉が好きなんだけど、めっちゃ食べるわけではない。なのに外食の候補に必ず焼肉が上がるのを疑問に思う。

だって言い出しっぺの母が焼いてばっかりで一番食べないのだ。なんやねん。

 

2日目

 

親戚や教会の人達が遊びに来てくれてた。入院してた時も何回か来てくれて、こうしてお家にもわざわざ来てくれたことに私は本当に恵まれてるな、と思う。

従兄弟の旦那さんが整体師なので全身フルコースでマッサージもしてもらった。入院生活が長いと足も弱ってくるが背中と腰もすごい凝る。寝てるだけで疲れるんだ。マジで。凝ってるとこをほぐしてもらうのが気持ちよすぎて途中から寝てしまった笑。

 

帰りはみんなでお祈りしてもらった。

私がもし神様からいただいたいくつかの祝福があるとしたら、それは私の為に祈ってくれるみんながいることだと思う。お金では買えないもの。そういうことだよね。

 

夜は前から妹と約束してたコナンの映画をレイトショーで鑑賞!

別にコナンが好きてわけじゃないけど、妹が大ファンだったので付き合う形で見ることに。(本当はキングダムかピカチュウが見たかった…)

感想としては京極さん最高!!!京園!!!尊い!!!!!!

コナンにわかな私は京極さんの存在をちゃんと認識したのはこの映画だったんだけど、正直言ってコナン作品で一番好きな男性キャラになりました。

お馴染みの常人離れしたチート設定は珍しくはないが、純粋で、まっすぐで、ストレートで、一途な男。惚れるしかないやろ〜〜〜(しかも愛が重いのもポイント倍増)

まだ紺青の拳を見てないけど、見る予定がある方は京園をよろしくお願いします。

 

 

3日目

 

今日は病院に戻る日なので午前中に持って帰る荷物をまとめた。

帰宅して何が一番良かったかな…と考えてみたら浴槽に入れたこと。入院中は基本シャワーなので浴槽に入れるのはすごくありがたい。身体も軽くなった気がするし。

あとはやっぱり家だと気を使うことなくリラックスしていられる。当たり前のことが当たり前じゃなくて気付くことは本当にたくさんあって、気を許せる場所があるのは幸せなんだと長い入院生活で気づいた。

 

お昼は天気も良かったので散歩がてら近くのファミレスでランチした。

病院では出ない食事はなんだろう、とメニューをみて決めたのは唐揚げ丼。しかし唐揚げが思ったより大きくて4つのうち、3つは食べれた。白米はほとんど食べれなかった。味覚が変わったのか白米が前ほど美味しく感じないのは悲しい…。

 

午後ぐらいに家を出てちょっと早めの夕食を銀座で食べることにした。

普通なら気軽に行けない三越のレストラン街にある、とんかつ店「あんず」

お手軽なメニューから10,000円以上するとんかつなど、ちょっといいお値段するお店。

父親が入院する前に美味しいもの食べな〜奮発するよ〜と言ってくれたので3千円する上州豚とろロース定食を注文した。

まず肉が違う。食感から違う。本当に口の中かでとろけるんだよ。

f:id:maria1031:20190510164147j:plain

いい油を使ってるのか胃もたれもなく、少食ばかりの家族みんなが完食したからこれは間違い。肉が違うだけでこんなにも味て変わるんだな…と感心した。入院する前に美味しいとんかつ食べれて良かった。

 

 

無理せずゆっくりとリフレッシュした2泊3日。

2クール目の治療が始まるけど、頑張ってまた次の外泊を楽しみたい。

どうやら外出もできるらしいから、早く免疫も回復してくれ〜。