4月16日

今日から抗がん剤治療が始まる。

未知の世界で不安もあり、少し怖い。だからって逃げることもできない。

やるしかない。そう自分に言い聞かせて弱くなる気持ちを抑えてきた。

 

今朝、病院に入院して病名が分かるまで担当してくれたS先生がいらっしゃった。

S先生の顔を見たらなぜか涙が込み上げてきた。

自分の病名が分からないまま、不安と共に過ごした1週間をS先生が良くしてくれたのを覚えている。S先生のおかげで私は今もこうして元気でいられる。

思っていた以上に怖かったらしい。随分と涙脆くなったものだ。

 

もう担当の先生ではないのでお会いすることもないかもしれないけど、最初に診断してくれたのがS先生で良かったと思う。

 

 

私の長い闘病生活は今スタートを切ったのだ。

想像もしたことない毎日が待っているかもしれない。

それでも絶対負けない。逃げない。私はひとりじゃないから。