会社を辞めて1ヶ月 (3)

 4月8日。会社を辞めてちょうど1ヶ月。

私は病気で入院している。まさか自分が癌になるとは思ってもいなかった。

 

「30これからだ!人生これから!」

 

30歳の誕生日を迎えてから、良く同年代の同僚と言っていたことだ。

新しいスタートを切るために仕事も辞めて、のんびり休みを満喫して次のキャリア設計を考えていた。

 

しかし何もかも急にいろんなことが起こりすぎて、正直今でもCTに写っていた大きい腫瘍がただの、そういう写真なんじゃないかと疑ってしまう。身体の血が引いていくのを感じながらも、悩んでも仕方ない。泣いても、へこんでも、病気は治らない。もちろん怖くないと言ったら嘘だ。不安だってある。

 

弱気になった自分を晒すのは家族を苦しめることでしかない。

病は気から来るんでしょ? だったら私は絶対負けない。

親孝行だってしたい。まだやりたいことだってたくさんある。

辛い治療だって、また元気になれるなら乗り越えられる。

これは神様がくれた新しい試練なんだ。

 

「30これからだ!人生これから!」

 

私は癌になった。それが私の人生だ。

いつか振り返って笑いながら話せる時期が来るだろう。

「私は30歳の時ね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はひとりではない。

いつも守ってくれる神様がいる。

いつも支えてくれる家族がいる。

いつも応援してくれる友人がいる。

私は人に恵まれてる。

だから私は負けない。

神様がいる天国へ行くには、私はまだ欲深い人間だからだ。