4月13日

病名がやっと分かった。

縦隔原発びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫

 

正式名が長すぎて覚えづらいので、簡単に言うと悪性リンパ腫

リンパ腫の癌の一種だった。

前から可能性のひとつとして上がっていたのでそんなに驚いたつもりはなかったけど、いざ決まった時は身体が冷え切っていた。私は本当に癌だったんだな...と。

 

父親が目を真っ赤にして堪えている姿に胸が痛んだ。

泣くのを我慢しながら鼻を啜る兄の嫁さんにも胸が痛んだ。

皆を悲しませてしまった自分がとても罪深い人間に思えた。

 

先生からは治療を頑張れば完治する可能性が高いと言われた。

これから長い戦いを頑張らないといけない。

 

正直追いついてない自分がいて、まだふわっとしている。

昨日から始まった薬が良く効いているのか、普通の人みたいに元気なのだ。

カラオケ行ったり、サウナ行ったり、オタク活動をしていた時のように。

 

私は癌患者だ。受け止めて戦わなければならない。

私の為に祈ってくれるみんなの為にも。

家族をこれ以上悲しませない為にも。

 

 

 

 

 

 

どんな辛いことがあっても私は神様と共にある。

神様が一緒であれば私の未来は勝利だけが待っている。